2011年06月10日

ロキカフたん

20xx年 どういうわけかロキカフタンをソロで取りに行く事になった


A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、ロキカフタンの主な性能を説明します。
 えー……DEXとAGIの両方が+11され……」
野村「うーん。Aちゃんさあ。DEXじゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
野村「デクス・タリオニス零式でどう?」
鳥山「ですね」
野村「それとAGIだけど、僕の解釈だとあれはAGIじゃないんだよね」
A「は?」
野村「あれは『解放』なんだよね。重く厳しい現実からの解放」
鳥山「『軛より解き放たれし者ども』ね」
野村「それと僕の解釈では、あれはクリダメUPじゃないくて『仮想転換』って呼びたいな。それとね……」


一時間後


A「……かりそめの平和に酔いしれる『デクス・タリオニス零式』は『軛より解き放たれし者ども』
 により仮想転換の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた」



・・・と言うわけで(謎)行ってきましたTurul討伐。
と言っても昨今では討伐するよりも、遭遇し開戦するまでの方が難易度高いですが・・・。
諸般の事情で夜中の4時半だったのでコンシュ内は15人、ライバルらしき人影は無し。
最初はあちこちで推奨されてた中央平原のブガ・モルゾーンを巡回したのですが、全く見つからず。
30分後、西方に操作網を広げた所、ゾミト・カブトガニの境界線あたりでついに発見。
青魔だったので斬時間が来るまでストーキングし、東に進んでキノコを越え、モルゾーンの南で開戦。
即撃ちしたボーパルで片手剣メッセが出たのですぐに天神を飲み、次いで撃ったサベッジで青!!。
あとはサンギンを5−6回ほど連打して押し込みました。

結果・・・見事フルドロップ!
禁断エリアの渋さは、カラマリさん49戦などで身に沁みて分かっていたので、まさに嬉しい驚きでした。
リアルでガッツポーズを取るとか、FFやってて何年ぶりだろう・・・(遠い眼)
かなり萎えかけていた物欲が少しだけ持ち直してきたので、冷めないうちに他のNMも狙ってみますかね。
タロンギのVNMからオセ脚、アットワのヤーネイさんからボンネット、あたりでしょうか。
また成功したら報告したいと思います。









そういえばリービンウィンドはラーニングできませんでしt
posted by Amikiri at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

新しい裏世界に在りて私は何を思うのか

網切です。火狐からグーグルへの乗換えを検討しています。
最近は新仕様の旧裏(ややこしいですね)を、以前からの裏LSメンと共に攻略してみています。

突入→インスニ移動で延長5箇所を巡回→安全かつ奥目な場所で雑魚を狩る→
トリガーアイテム揃ったらNM4箇所を巡回→偽ボス→新ボス

こんな手順ですかね。攻略MAPのサイトを見ながらコースを考えてます。
まだ着手して間もないですが、気付いた事をいくつか・・・。

1.感知の種類について
新仕様では通常配置の敵は全て(NMも含めて)インスニが効きます。
ひたすら殲滅しながら突き進むしかなかった前とは違い、このインスニでの移動が肝要なのですが・・・。
特に重要なのが、「石像は視覚である」という事。
このため、サンド・ウィン・ジュノではスニは全く必要ないです。
つい癖でスニ→インと唱えていると移動の遅れ、さらには移動する前に再度からまれるという悪循環の種にも。
逆にバスでは亀がスニ・石像がインであるので、つい亀だからとスニだけで走り出したら大変な事に。
ちなみに嗅覚追尾は全ての敵が持っていると予想されます。
具体的には、氷河の海岸付近で亀にからまれ、試しに旧ゴブゾーン入り口まで逃げてみたのですが、
時間はかかったけどしっかり追いついてきました。

2.リンクについて
獣人同士は当然リンクするのですが、石像は少し特殊です。
具体的には「石像を釣ったら獣人もついてくる」「獣人を釣っても石像はついてこない」という風です。
石像同士がリンクするのかは未確認です。そういうシチュが今の所は無いので・・・。

3.イリュージョンについて
表記が「計り知れない」以外の敵は、表世界の雑魚と同じようにイリュージョンさせられます。
ただし前述の通り、ただ逃げただけではタゲを切れないので、死亡するか寝かせてログアウトする必要あり。
魔法や遠隔攻撃で敵はバラけがちになるので、実質は死亡一択と言えるかもしれません。
トリガーPOPのNMで、あまり強くなければ現地で雑魚を殲滅→再POPする前にNM撃破も可能ですが、
中にはかなりヤバい組み合わせのNMも存在するので(白/シとかモ/暗とか・・・)、
そうした場合には本隊を広めで安全な場所に陣取らせ、NMを沸かせてそこに持っていく方法が取れます。

4.弱点について
もう有名だと思いますが・・・重戦士=WS、軽戦士=アビ、魔法使い=魔法、でたまに弱点を突けます。
延長を5つ全て取ってあると赤い!!が出て、テラー+2hアビ封印となり、かなり美味しいです。
またドロップも向上すると言われていますが、私の体感では・・・
「貨幣には影響するがAF2には影響しない」・・・という風です。本当に体感ですが。

5.新規追加の装備品は、非EXも結構ある
既存のAF2は当然その全てがエクレアであり、貨幣や素材に押し出されてしまう事はありませんでした。
しかし新規品の多くは非EXで、戦利品のプールが埋まると普通に押し出されてしまいます。
混戦・乱戦の最中では誰のカバンに流れ込んだのかも判別しにくいので要注意ですね。
まぁ・・・非EXなので、後で受け渡すことは可能なのですが。


・・・3行位で済ませるつもりがこの長さ。もっと簡潔にせねば・・・。

posted by Amikiri at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひげ無双

統合後、初の記事になります。網切です。ラテは卒業しました・・・!
次なる戦場はミザレオ・・・しかしペイスト広場は恐ろしくて近づく事も躊躇われます。
しかし先日の混雑緩和w対策パッチとして、グクマッツの大事なもの等も箱から出るようになった模様。
これを機に、今までは手を出していなかった所謂「ホイスカー無双」にトライしてみようと思います。

アートマ:獅子+雷刃+破邪

食事:フィンスシ(売ってませんでした;)

魔法:
DEX要員・・・四連・アクリ・ファンタ・バトル
INT要員・・・オーロラ・グランド・リガージ・反応炉
魔攻要員・・・吶喊・メメント
生存要員・・・夢想花・オカル・コクーン・プリン・バッテリー
主役・・・ホイスカ・フライパン・旋風

手順:
下準備として、バッテリ・ストスキ・オカル・アクア・コクーン。
獲物を集めてきて夢想花で寝かす。
吶喊・メメント・EF・BB・BCで攻撃準備。
ホイスカ→旋風→フライパンとつなぎ、生き残った敵に四連か夢想。
箱チェックしつつリキャを待つ。癒し箱があれば即再開。

試しにINT最優先・次にDEXの装備でアットワのミミズとコカを殺戮してきました。
ミミズ:平均7700・・・もちろん即死
コカ:平均5500・・・1割ほど残り、追撃の旋風で死亡
装備はまだ研究中なので割愛しますが、よく考えたらこの戦法はBB前提なのでした。
BB時は修正項目(ホイスカならDEX)が2倍で計算されるので、INTよりDEXを優先するべきかも。

そちらの結果報告はまたいずれ・・・!

posted by Amikiri at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 青魔道士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

回避青を目指して:風シャム編

みなさんGWを満喫しておられますでしょうか。
それともAミザレオで最後の追い込みにいそしんじゃったりしておられますでしょうか。
いまだにラテ止まりの網切です。あとヘルム34個おおおおおおおおおおおお!

あ、はい。
このラテの活動に、青〆できるのと巨人NMどもにヘッドが超有効なので青魔道士で行っているのですが、
ふと思い立って適当な回避装備(ほとんどが踊り子の流用ですが・・・)+凶角をつけてみています。
これが結構避ける・・・深淵もつければさらに避けるのですが、灰と邪は外したくない。
そこで思い立ち、回避シャム2本の製作に取りかかりました。
かつて回避キーラや攻シャムを作った時と重複する所もあり、特に悩む事も無さそうですが、一応まとめ。
そうそう、片手武器は条件さえ満たせば二刀流で複数同時進行も可能なので、それも記してあります。
青だと武器に頼らずに火力を出せるので、序盤の武器が弱い頃でもサクサクやれるのが強みですね。


※全属性共通
164:リーチ族☆×50 天候:火氷風土雷水光闇・・・過去パシュの西側、雨と雷で。

※光側4属性共通
165:頭足族☆×50 天候:火風雷光・・・オンゾゾのG−7中心、風。練習が混じるので風待ち中に排除。

※以下、風属性ルート
172:種族指定なし☆×50 風天候or曜日・・二本目の頭足(165)と平行→一本目のヴァーミン(173)と平行。
173:ヴァーミン類☆×75 風天候or曜日・・・グロウ南部のチゴー。クリ出ると×なので抜刀せず青魔法で。
174:バード類☆×100 風天候or曜日・・・オルドゥーム地点周辺で。かき集めてBC怒りの旋風とか。
175:モルボル族☆×200 風天候or曜日・・・バフラウH8〜I8。ワジャームでもいいけど少し強め。
1212:ビースト類☆×200 風天候or曜日・・・ビビキのペット兎、ブンカのペット虎、シンクでブブのキリン。
1213:プーク族☆×250 風天候or曜日・・・ワジャーム南部。踊り子・シーフさんとの連合軍によくなる。
1947:プラントイド類☆×300 風天候or曜日・・・200までは二本目のモル(175)と平行。残りはグロウキノコ。
2346:アイテム:風の石印×15個・・・競売。


いつぞやのVUで該当天候に5点のボーナスが付き、曜日を気にせず行く事も可能になりましたが、
行って現地で確認したり、どこにいるのかも思い出せない天気予報NPCに聞くのはもう古い!
「FF11」「バザー」でググると出てくる所の天気予報なら、全フィールドの天気予報を見れるので超便利。
もっと速く知っていればよかった・・・。

あと追記。回避青のために欲しい装備:トレーロトルク、オセロットトラウザ・・・遠い;

posted by Amikiri at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 青魔道士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回避青を目指して:風シャム編

みなさんGWを満喫しておられますでしょうか。
それともAミザレオで最後の追い込みにいそしんじゃったりしておられますでしょうか。
いまだにラテ止まりの網切です。あとヘルム34個おおおおおおおおおおおお!

あ、はい。
このラテの活動に、青〆できるのと、巨人NMどもにヘッドが超有効なので青魔道士で行っているのですが、
ふと思い立って適当な回避装備(ほとんどが踊り子の流用ですが・・・)+凶角をつけてみています。
これが結構避ける・・・深淵もつければさらに避けるのですが、灰と邪は外したくない。
そこで思い立ち、回避シャム2本の製作に取りかかりました。
かつて回避キーラや攻シャムを作った時と重複する部分もあり、特に悩む事も無さそうですが、一応まとめ。
そうそう、片手武器は条件さえ満たせば二刀流で複数同時進行も可能なので、それも記してあります。
青魔道士だと武器に頼らずに火力を出せるので、序盤の武器が弱い頃でもサクサクやれるのが強みですね。


※全属性共通
164:リーチ族☆×50 天候:火氷風土雷水光闇・・・過去パシュの西側、雨と雷で。

※光側4属性共通
165:頭足族☆×50 天候:火風雷光・・・オンゾゾのG−7中心、風。練習が混じるので風待ち中に排除。

※以下、風属性ルート
172:種族指定なし☆×50 風天候or曜日・・・二本目の頭足(165)と平行→一本目のヴァーミン(173)と平行。
173:ヴァーミン類☆×75 風天候or曜日・・・グロウ南部のチゴー。クリ出ると×なので抜刀せず青魔法で。
174:バード類☆×100 風天候or曜日・・・オルドゥーム地点周辺で。かき集めてBC怒りの旋風とか。
175:モルボル族☆×200 風天候or曜日・・・バフラウH8〜I8。ワジャームでもいいけど少し強め。
1212:ビースト類☆×200 風天候or曜日・・・ビビキのペット兎、ブンカのペット虎、シンクでブブのキリン。
1213:プーク族☆×250 風天候or曜日・・・ワジャーム南部。踊り子・シーフさんとの連合軍によくなる。
1947:プラントイド類☆×300 風天候or曜日・・・200までは二本目のモル(175)と平行。残りはグロウキノコ。
2346:アイテム:風の石印×15個・・・競売。


いつぞやのVUで該当天候に5点のボーナスが付き、曜日を気にせず行く事も可能になりましたが、
行って現地で確認したり、どこにいるのかも思い出せない天気予報NPCに聞くのはもう古い!
「FF11」「バザー」でググると出てくる所の天気予報なら、全フィールドの天気予報を見れるので超便利です。
もっと速く知っていればよかった・・・。

あと追記。回避青のために欲しい装備:トレーロトルク、オセロットトラウザ
posted by Amikiri at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 青魔道士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

Rani部:連絡

Rani部の主将、網切です。さっそく世界各地でエポナってます。
1回目を終えての現状と、2回目の活動の概要など・・・


☆天神消化状況

↓済み
Pef(辛うじて撃破、フルドロップ)
Meb(スタイリッシュに撃破、フルドロップ)
Fei(堅実に撃破、フルドロップ)
Ami(悪戦苦闘の末に撃破、フルドロップ)

↓これから
Sur(天地ジェイド×)
Guc(天地ジェイド○)
Ryu(天地ジェイド×?)
Lai(天地ジェイド×)

↓枠外
Mil(地獄の傭兵、天神使わない予定)
Gur(最強の搾取されし弱者、リング少し欲しいけど多分やらない)
Tam(4/27撃破フラグのために参加予定)


☆27日の活動
やはりまずコンシュに行って駆風アートマを取ります。
それからアルテパに移動して戦車を張りつつドールNMやって鉄巨人のトリガーも取りましょう。
天神これからの4人のうち、用意できそうなのは私の知る限りではグキーさんだけなので、
仮に超順調にトリガー揃ったとしても、メインのRani戦は今回は一度だけかもしれません。

部活の時間中か、それ以外の時に折を見て、神龍BCも企画するといいかもしれないですね。

posted by Amikiri at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

Rani部、活動報告

Rani部の主将、網切です。昨日はみなさん乙乙でしたよ!
第一回目の活動という事で、やってみて分かった事、これからについての事などをつらつらと・・・

・天神&戦利品について
天神は志願制、戦利品は志願者の総取り、不要なものは欲しい人でロット・・・でやってみましたが、
これで特に問題は無さそうですね。
順調に4人分を消化できたので、次回以降はトリガー取りも必要ではありますが、この路線で行きましょう。

・編制について
今回はMilさんにモ/戦してもらいましたが、サポ忍とどっちが良かったのかなー・・・と。
あとは詩人の有用性について、位ですかね。というのも通常攻撃で強化を吸収されてしまうので、
味方歌をかけない方がいいのか、それともひたすら繰り返し歌い続けるべきなのか・・・。
そうそう、グキさんにサポ黒にしてもらい、天神ラッシュする時にクマスタンで補助してもらうのも良いかも?

・Rani戦、中盤までについて
モ忍で固定→青突き+赤特定→削り→HP60%で赤突き→天神へ
この流れで問題なかったように思います。もちろん楽ではありませんでしたが・・・。
しいて言えば、打撃時間を狙う関係上、片手棍や両手棍を引く可能性もあるので、
この強敵を相手にしてもなるべく決めやすくするべく、筋肉などを鍛えておくべきかもしれません。

・Rani戦、天神について
実際に何人かがやったのを見ても思ったのですが、重要なのは以下の3点だと感じました。
@強WSを使う
アースでも十分だろう、などと言いましたがすいません全然足りませんでした(汗)
イオリアンの首位は動かないとして、二番手でカタツムリ、以下サンギン・インファーナル・ヘラクレスかな。
我らの編制からすると、イオリアンとカタツムリのどっちかで支度できれば問題ないと思われます。
イオリアンは駆風のアートマ、カタツムリは陰陽と黄昏で強化できるのですが(会心も超有効)、
駆風は(私を含めて)持ってない人も多そうなので、次回の最初に速攻で取って来るのもアリかもですね。

A天神の前にまず、抗アムネジア薬を飲む
初戦のペヒさんには言い忘れてて申し訳なかったのですが、Raniはアムネジアの技もあるのでした(汗)
入口キャンプのドミニオンの人からお札300枚でもらえるので、天神とあわせてご用意いただきたく。

B落ち着いてWSを撃ち込んでいく
薬を飲んでしまったら、あとはもう心を平静に保ちつつ、魔法詠唱中を避けながら1回1回、撃ち込むだけ。
時間は絶対に足りるので、「あと一発いけるかも!」と欲張ったりはせずに、時には待ってみるのもアリかと。
某M氏のように、魔法唱え出した瞬間に物理WSに切り替えて、さらにそこから連携にまで繋げていくとか、
そんなテクニカル&スタイリッシュな真似はイケメンでない我々には不可能なので・・・。

・戦闘終了後について
天神の時間が残りそうなら、メイジャンの眼鏡を出して時間を引き延ばしておき、
すぐ近くに???のあるタブリーラを沸かせて持ってきて瞬殺するのもいいかもしれません。
また、戦利品3種は、人によっては不要になる物も出てきますので(特にヘカテーやウーゼル)、
慌ててパスせずに、総取る人の話を聞いてからにしましょう。
また総取りの人は、万が一の悲劇を避けるために、カバンの空きはなるべく余裕を見ておくといいですね。

・来週について
編制はほぼ変わらないと思うので、集まったらすぐコンシュに行き、さくっと駆風を取ってしまいましょう。
それからアルテパで、まずは戦車(別部隊でタブリーラ)その合間に鉄巨人・・・といった感じですかね。
これでできれば2セット、もし3セットも揃えば十分すぎるほどだと思います。
天神未消化の人は、名乗りをあげる心の準備もしておいて下さいフフフ・・・。

posted by Amikiri at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ラーニェ・・・

Rani部の主将、網切です。合言葉は「努力・天神・勝利」・・・!
いつものように、思いつくままに概要を書いてみます。独断では決められない事もあるので、それも後で。

・活動時間
水曜の21時〜できれば24時(未定)

・活動内容・目的
AアルテパのRani戦をトリガー取りも含めて行い、青弱点で落とす装備品を狙う。天神使用前提。
↓戦利品は以下の3種、耳は100%ドロップの模様
ウーゼルグリップ【グリップ】 STR+4 両手斧スキル+4 両手鎌スキル+4 Lv90〜 All Jobs
ヘカテーピアス【耳】 魔法攻撃力アップ+6 魔法クリティカルヒット+3% Lv90〜 All Jobs
エポナリング【指】 ダブルアタック+3% トリプルアタック+3% Lv89〜 モシ獣狩忍青コか踊

・判明している部員とその称号と推定ジョブ、欲しそうな物(推測含む)
Ami(良い子、詩、指のみ)
Sur(職人、忍、指>>>グ>耳くらいか)
Guc(真エロ樽、赤、耳>指>>>>グくらいか)
Ryu(腹黒白(大)、白、指=耳>>>グくらいか)
Meb(イケメン、忍、指>耳>>>>グくらいか)
Pef(唯一無二の光属性にしてヴァナの超絶アイドル、白、指=グ>>耳くらいか)
Fei(腹黒白(小)、白、指>耳くらいか)
Lai(神隠しの被害者、戦、内定>>>>>>>>>>>>>>>>>>グ=指くらいか。頑張れ;)
Mil(地獄の傭兵、モ、希望品無しの代わりにミミズ戦の助っ人募集)
Gur(最強の搾取されし弱者、シ、一応指・・・でも余ったらで、でもたぶん余らない)

・望ましい編制
モ忍忍戦白白白赤詩シ

・Rani戦の流れ
Rani戦の前に天神使用者を決めておき、その人はアートマをそれ用に変更しておく。
開戦は打時間(22:00〜5:59)とする。時間が遠い場合は、玉でも叩いて時間稼ぎ。
あらかじめ全員TPをため、属性WSを撃てるようにしておく。
モ忍で固定しつつ、「候補でない属性WS」を撃ち、赤弱点を絞り込んでおく。
火氷土雷なら確定、風なら二択、闇なら三択、光なら四択。
青弱点とトレハンも済ませる。
ここまで仕込んだら、残り6割くらいまで削る。
ここではじめて赤弱点を突き、同時に使用者が服薬し、属性WSを連発してテラーが切れる前に倒す。

・天神中に有効な属性WSと対応アートマ
短剣:イオリアンエッジ(風属性、駆風のアートマ・・・無限連携できるので最強候補の一角)
片手剣:サンギンブレード(闇属性、陰陽+黄昏・・・連携できないがアートマ2つと独自の計算式で優位)
両手棍:カタツムリ(闇属性、陰陽のアートマ+黄昏の人工アートマ・・・属性杖で撃てるのが利点)
両手棍:アースクラッシャー(土属性、地爪のアートマ・・・属性ry)
※魔攻・能力値は天神の効果で既にキャップしているので、この二者のブーストは無意味。
 アートマの選択も、各属性に対応した物(%で上昇するので効果有り)をチョイスするべきで、
 あとは会心・極彩などのTP関連アートマも有効と思われます。

・みんなで鍋か樽でも囲みながら考えるべき事
鉄巨人の型紙(暗侍忍学)が必要な人はいるのか
いた場合、Rani前後でジョブ着替えててでも黄色を突くべきか
天神使用者の決め方
戦利品の配分方法
納豆餅はアリなのか否か
どうすれば14ちゃんが息を吹き返すのか
おまPとは何だったのか

posted by Amikiri at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

アペック狩りの顛末

アペデマク強かった・・・ご参加いただいた皆様、ありがとう&お疲れ様でした;
うちのLSとしては初挑戦だったのですが、やってみて思ったのは・・・

・五行目的でやるNMでは絶対にない
時間をかければかけるほど不利になる上に、いつ事故ってもおかしくない敵なので、割に合わないです。
宝石ならサソリ、小片ならロックがいて、どちらも少人数で楽に倒せるというのもありますね。
さらに言うとこのキマイラ、(一回調整されたはずなのに)ドロップがどう考えても変です。
6戦全て黄色突いてトレハンも付けたのに、宝石3は1/6回、小片は1/6回と激渋・・・
以上のことから、エンピリメイジャンの角だけのために戦うNMと考えた方がいい気がします。

・開幕がすでに危険
POP時に魔法の詠唱を開始し、発動するとLvUp→フルミネーション→麻痺+スタンとつながるので、
???地点に一人、戦闘場所までの中間地点にも一人、スタン持ちが必須(サポのスタンは不可)。

・長期戦は絶対に避けるべし
魔法詠唱が完了する度に(ry)で、しかもそれを阻止するスタンにも累積耐性がついてくるので、
長引くとどんどん危険度が増してきます・・・これ考えた奴出てこーい!;
最初は踊盾一枚で殴っていたのですが時間がかかり過ぎたので、モも投入しました。

・面倒でも後衛は崖の上に
フルミはダメージこそ即死級ではないですが、広範囲な上に麻痺の深度が大きく、スタンまで付いてます。
後衛までこれを食らうと、フルミ→魔法詠唱→麻痺でスタン不能→魔法発動→LvUp→フルミと、
永久ループ。
本当に、これを考えた人からは裏王・AV・パンデモを考えた人と同じ香りがします・・・。


・・
・・・
一度は正攻法でやってみたかったNMなので挑戦しましたが、十分すぎる程の歯応えと共にお腹も一杯;
来週はもっともっと楽(な筈)な相手、グロウのウィルムあたりを企画してみようかと・・・。

posted by Amikiri at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

アパデマク戦に向けて

いつもお世話になります、網切です。

今回のアパデマクは、延長稼ぎ+下位キマイラのトリガー狙いで最初の1hちょいは乱獲しましょう。
まずワープ#7から坂を下った先の象さんを狩ってマーリドの上質な毛皮(トリガーの1つ)を出し、
十分な数になったら、より楽な坂上の玉ですかね。

編制:最初の乱獲では、RyuさんとSurさんに入れ替わってもらうつもり。
Ami踊、Milモ、Pef戦、Fei白、Ryu白、Tam詩
Sur忍、Meb青、Guc赤、Gurシ・・・黒をどっかで拾ってきます。ちぇりぼるさん辺り。

アパデマクの特徴:
リシックブレス・・・前方範囲、石化+衰弱
トゥールビヨン・・・標的中心範囲、ダメージ+ノックバック+防御ダウン+即死
プレイグスワイプ・・・自身中心範囲、ダメージ+バイオ+悪疫+魔法効果複数消去
フルミネーション・・・自身中心範囲、雷ダメージ+スタン+強麻痺
ドレッドストーム・・・自身中心範囲、闇ダメージ+テラー
テネブラスミスト・・・自身中心範囲、TPリセット
魔法・・・サンダーIV、サンダーV、サンダガIII、サンダガIV
雷属性のダメージを吸収し、一定確立でLVアップ。またその際向きを変えてフルミネーション発動。

作戦:
坂道と崖上に分かれてフルミネーションを無効化する。
踊が背後から殴ってタゲを取り、白2と詩のピン曲で援護。
赤はアドルとブラインを欠かさぬよう(他の弱体は入りにくい)・・・サポ黒スタンも有りか。
青はサポシキャノン。
黒はサンダー系魔法をスタンで止めれるよう努力。
戦忍は近くの玉でTP貯めては突撃。

戦利品は・・・五行関連はいつものように回し、数珠と短剣は欲しい人で。

トリガーは、AとG、あとフェイさんも用意してくれたそうなので最低でも3はあります。
それに加えて、乱獲でのドロップに期待・・・!

ちなみに踊盾の回避装備はこんな感じで考えてます。
武器:回避キーラ2本 投擲:ゴブクラ
頭:皇帝 首:リッター 耳:素破+下忍
胴:アンタレス 手:オセ 指:ラジャス+ヒード
背:ブラー 腰:黄昏 脚:CA 足:バルリーヌ
アートマ:灰塵+凶角+双鎌
食事:スキッドスシ
posted by Amikiri at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

